« サンセール・ブラン・アクメニエ 2007 | トップページ | ブルゴーニュ・エピヌイユ 1999 »

宮島の焼き牡蠣

Image753 Image751

名前 焼き牡蠣
何者 ビールのつまみ
購入場所 宮島の商店街
値段 2つ入り400円(税別)
いつ 2008/8月

【感想】
ぷりぷりで旨かったー!
夏なのに牡蠣あるの?と思ったけど、どうやら宮島では冷凍を使って
年中焼き牡蠣が提供されているよう。
ビールがんまい♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

またまた牡蠣です(笑)

厳島神社参拝を終え、宮島の商店街を歩いていると、あちこちの店頭で
殻付の牡蠣を焼いてて、思わずソソられてしまいますdelicious

島内には2つ400円の店と500円の店があり、ここは400円。
その差は正直分かりませんが(^^ゞ 
このお店のおにーさんは、愛想とノリのいい、楽しい方でした!

Image747他にも宮島では「にぎり天」という、要は棒状のかまぼこですが、
これが名物で、いろんな味があり、これまたビールに最高♪

5人だったので5種類頼んでお店の方に5等分してもらい、乾杯beer

いや~、飲ん兵衛には最高ですな、宮島♪(笑)

|

« サンセール・ブラン・アクメニエ 2007 | トップページ | ブルゴーニュ・エピヌイユ 1999 »

広島」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンセール・ブラン・アクメニエ 2007 | トップページ | ブルゴーニュ・エピヌイユ 1999 »